

| スポンサードリンク | - | - | -
中田英寿がW杯大使就任
サッカー元日本代表の中田英寿氏(32)が、国際サッカー連盟(FIFA)の親善大使に就任することが21日、明らかになった。「コカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアー」のアンバサダーに日本人として初めて選ばれた。この日、スイス・チューリヒを出発したW杯トロフィーの様子を紹介するなど、南アW杯の盛り上げ役に一役買う。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000008-sanspo-socc】

ドイツWCで戦った中田が今度が選手からW杯大使に立場を変えて活躍をするみたいですね。日本代表はあの頃から強くなったのでしょうか。私には世間の期待感が前々回、前回から比べるとだいぶ低くなっているような気がします。タラレバを言えばきりがないですけど、オシムが倒れずに指揮をしていたら今頃、すごく魅力的なサッカーをするチームが出来ていたように思えます。

パスが上手くて速いDFを起点に、無数のパスコースを作り、ボールを奪われてもハードワークですぐに取り返す、そんなバルサのようなサッカーをしていたかもしれません。今は、何を楽しみにワールドカップを迎えたらいいのかわかりません。世界との距離が2002年や2006年よりも開いていることが素人でもわかるのに、サッカー協会の人は何も感じないのでしょうか。南アフリカでは奇跡がいくつもおきて、せめて恥ずかしくない試合で3試合終えることを祈っています。2014年には期待できる日本代表になっているといいな…

中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~ [DVD]

中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~ [DVD]

JUGEMテーマ:日記・一般

グラビア
アダルト
結婚
エロ
05:25 | gfruit | 日記 | - | -
宮迫 育毛
昨年4月の始動以来、リーダーの宮迫博之(39)ら薄毛に悩む芸人が育毛活動に励み、この日は全メンバーが“毛活大使”に任命。薬用シャンプーによる育毛を1年以上続けてきた宮迫は「前髪が眼球に刺さって邪魔になるくらい生えてきた。チェッカーズブームでフミヤさんカットしていた時以来です」【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000196-sph-ent】



スカルプDって良さそうですね。どれだけ効果があるかずっと疑問だったのですが、芸人さんが実際に結果を出していると使ってみたくなりますね。温水洋一さんあたりが結果を出したらもう完璧なんですけどね。なかなか評判がいいので、試しに使ってみようと思います。

JUGEMテーマ:日記・一般
温泉ナビ
温泉
入浴剤
旅行
12:15 | gfruit | 日記 | - | -
辻井伸行さん
米国ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんすごいですね。

アメリカのバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したピアニスト、辻井伸行さん(20)=上野学園大3年=が10日、東京都内のホテルで記者会見した。9日に帰国したばかりだが、疲れた様子は見せず、終始にこやかな表情。日本人初の快挙について「かなり難しいコンクールで、新曲も弾かなくてはいけない。皆さんは楽譜を見て弾いていいんですが、僕の場合は暗譜をしなければいけない。苦労しましたが、無事に弾けました」と振り返った。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000014-maip-soci】

本当に美しい音色を奏でる素晴らしいピアニストです。目が見えない分、心の目で素晴らしい音の景色を見つめているのでしょうね。それにしても好きな曲がキヨシのズンドコ節というのは意外ですね。ぜひ聴いてみたいです。

debut

debut

04:05 | gfruit | 日記 | - | -
とめはねっ!NHKでドラマ化
望月結希役に朝倉あきでドラマ化ですか

書道にかける高校生の青春を描いたマンガ「とめはねっ!鈴里高校書道部」がNHKで10年1月からドラマ化されることが8日、分かった。柔道で全国2位の腕前を持つヒロインの望月結希(ゆき)役は、ドラマ「ゴッドハンド輝」の新人看護師役で出演した朝倉あきさん(17)、帰国子女でのんびり屋の少年・大江縁(ゆかり)は、大河ドラマ「風林火山」の勝千代(武田信玄の少年期)役の池松壮亮さん(18)がそれぞれ演じる。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000000-maiall-ent】

帯ギュの作者のマニアックな書道マンガがドラマ化するんですね。NHKのドラマって以外と面白いんですよね。毎週木曜日午後八時から楽しみですね。全六回の放送予定のようです。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

JUGEMテーマ:日記・一般
金投資
13:39 | gfruit | 日記 | - | -
草なぎ地デジ大使に復帰?
 草なぎくんの地デジのCMが復活するかもしれない。

NHKの日向英実放送総局長は4日の記者会見で、逮捕されたのを受けて地上デジタル放送の普及推進キャラクターとしての活動を休止しているタレントの草※(※=弓へんに剪)剛さんについて、「(再起用で調整が付けば)あえてNHKだけが嫌だということはない」と語り、再登板を容認する意向を示した。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000140-jij-soci】

草なぎくんが復活するのは別にいい。問題は地デジカの処遇だ。登場したばかりの地デジカはクビなのでしょうか。それとも剛くんとのまさかの競演はあるのでしょうか。そこが一番気になる所です。

Reading 『椿姫』with 草剛 [voice] 〜私が愛するほどに私を愛して [CD付き]
JUGEMテーマ:芸能


05:01 | gfruit | 日記 | - | -
新生ミニモニのリーダーはリンリン
 新しいミニモニがすごく気になる

音楽プロデューサーのつんく♂(40)が3日、新結成される「ミニモニ。」のメンバーにリンリン(18)をリーダーとして加えることを自身の公式ブログで発表した。残りのメンバーについては「エッグからもチョイスしたいと思ってます」とし、ハロプロエッグメンバーの中から選ぶ予定だ。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000515-sanspo-ent】

新しいミニモニは身長で選んでいるのでしょうか。ミニモニというぐらいなので、身長がちっちゃい子を選んで欲しいです。ミニっ子大好きですので。

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

JUGEMテーマ:芸能



01:29 | gfruit | 日記 | - | -
小栗旬が映画監督デビュー
小栗旬が監督デビューですか。

俳優の小栗旬が映画『SURELY SOMEDAY(シュアリー・サムデイ)』(仮称)で映画監督デビューすることが3日までにわかった。監督業に取り組む俳優は多いが、現在26歳である小栗の初挑戦は、俳優としては史上最年少となる。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000006-oric-ent】

いったいどんな映画になるのか注目ですね。話題先行となる映画か、はたまた本物か。でも監督を経験することは役者としても大きな経験になるはずです。失敗を恐れずに頑張って欲しいです。小栗旬初監督の映画は大注目ですね!!

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

JUGEMテーマ:芸能
 
芸能ニュース
13:14 | gfruit | 日記 | - | -
草なぎ スマスマ
つよぽん復活!

芸能活動を再開したSMAPの草なぎ剛(34)の再開後最初の仕事となったフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)が1日、放映された。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000520-sanspo-ent】

「ありがとう」「SHAKE」「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」の3曲と「夜空ノムコウ」を歌ったようです。草なぎ君の復帰は本当に嬉しいですね。あとはぷっすまでの活躍が見たいです。エガちゃんとの絡みは見られるのでしょうか。裸芸人とは一緒に出演できないなんて言う噂があるので心配なのですが…
音楽誌が書かないJポップ批評59 SMAP「20+1抱腹絶頂ヒストリー」 (別冊宝島 1623 カルチャー&スポーツ)

音楽誌が書かないJポップ批評59 SMAP「20+1抱腹絶頂ヒストリー」 (別冊宝島 1623 カルチャー&スポーツ)

JUGEMテーマ:芸能

エンタメ裏芸能
02:54 | gfruit | 日記 | - | -
セブンイレブンに排除命令
セブンイレブンというかコンビニ業界に大激震

「セブン−イレブンジャパン」(東京都千代田区)が、フランチャイズ(FC)契約を結んだ加盟店に対し、取引上の優越的地位を利用して、消費期限が近づいた弁当やおにぎりを値引きして売る「見切り販売」を不当に制限していたとして、公正取引委員会は独占禁止法違反(不公正な取引方法)で排除措置命令を出す方針を決めた。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000134-mai-soci】

消費者としては見切り商品を安く買えるようになるので、いいニュースですね。ただコンビニ側としては厳しい在庫管理をしないと安売り競争になりそう。エコという面から考えると、やはり廃棄弁当などが出なくなるのはいいことだと思う。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
ビーフカレー
ポークカレー
チキンカレー
シーフードカレー
スープカレー
04:36 | gfruit | 日記 | - | -